よくあるご相談

費用はどれくらいかかりますか?

1本当たり37万円(税別)です。費用にはインプラント本体や、被せ物の費用も含まれています。
その他、自由診療の再診料(1500円~3000円程度)や骨が極端に少ないケースなどは別途費用がかかることもありますが、合計の費用は術前の検査を元に明確にしてから治療を進めますので、治療計画などに変更がなければ大きく費用が変わることはありませんのでご安心ください。

治療後の痛みの程度は?痛む期間はどれくらいですか?

術後1週間ほどで、痛みや違和感は落ち着いていきます。
一般的には抜歯の時の痛みと比べるとインプラントの術後の痛みのほうが軽度なことが多いです。ただし、インプラントを入れる本数が多い場合や、骨が少ない場合は術後の痛みが2~3週間程度続くこともあります。術後の痛みの程度の予測についてはオペ前のカウンセリング時に担当医師からお伝えさせていただきます。

誰でもインプラント治療は受けられますか?

全身状態や喫煙の有無などで決まります。
基本的には、重篤な全身疾患がない成人の方であればインプラント治療は可能です。ただし、現在の持病や喫煙状態によっては、先にそれらの問題を改善してから治療に臨む必要があります。ただ、当院の歯科医師と患者さんが通われている医科のかかりつけ医師が連携をとることで、ほとんどのケースで治療は可能になります。